休会中

★大会や日々の練習で、本当にたくさんの方から
ご指導頂いています。ありがとうございます。
糸東流初心者の私にとっては、「みなさん全員が先生」
という感じで毎回学ぶことが多いです。とても温かい
場所だと思います。
(Y.N 高校生 血液型unknown)

<注>幼い頃から慣れ親しんだ空手。真摯な姿勢の彼女も
    受験戦線に身を。無事、希望大学に入ればまた
    クラブで再開できることでしょう。エールを送ります。

年々健康診断の結果が悪化していく中、一念発起し
はじめた空手もはや3カ月。階段をあがっても息切れが
しなくなるなど、日々体力がついていくことを実感して
おります。まだ基本の突きや蹴りすら満足にできませんが、
先生や先輩方の温かいご指導の下、楽しく稽古に参加
させていただいております。
 組手に参加するのが当面の目標です。引き続き
ご指導ご鞭撻のほどお願いいたします。
(S.Y 会社員 37才 B型)
<注>
入会後2年半経ち、茶帯をゲットしたところで社命に
    よりイギリス駐在へ。いったん休会し5月1日に赴任。
    現地に糸東流系道場があるのでそこで継続予定。


私は、社会人になってから空手を始めました。
  もともと運動が得意ではない私ですが、道場の雰囲気は
  アットホームで、先生方や先輩方が初心者でも親切に
  教えてくれます。また、基本稽古やストレッチなどを
  とても大切にしており、日ごろ使わないような全身の
  筋肉も使うので、美容と健康にもいいと感じています。
  なかなか覚えの悪い私ですが、ゆっくり黒帯目指して
  がんばりたいと思います。
    (R.Y セラピスト O型)
四月末から始めましたが、最初の頃は毎週
  筋肉痛に…今では、稽古中のストレッチや
  補強運動のおかげで、すっかり身体が慣れましたが…。
  7月には初めて夏合宿に参加…仕事も家族も忘れて
  学生時代に戻ったようで、青春気分も味わえました。
  しかし何と言っても素晴らしいのは、
  稽古後のビールです!この味を覚えてしまった今では、
  引き返す事が出来そうにありません(笑)
  …中年オヤジのささやかな、週一回の楽しみです。
    (H.K 45歳 会社員 A型)